2016年9月5日月曜日

新築一戸建て購入者のアンケートです。

調布市,狛江市で新築一戸建てを探している方の参考に

なればと思い、住宅を購入した人のアンケートを

簡単にまとめてみました。

 

◇住宅購入の際に重視したことは

住宅購入の際に重視することのトップは、やはり「価額」で

78.2%が回答

ついで「間取り・部屋数」が66.5%となっています。

 

 

私がいつもいっている

「マイホーム探しはまず予算を決めてから探し始めてください」

予算をしっかりと決めて探すので価額が一番重視ですね。

物件に価額を合わせるのではなく、価額に物件を合わせてください。

予算内の新築一戸建てを見つけてください。

 

 

◇賃貸ではなく購入をした理由は

購入した理由トップは一戸建て・マンションともに「家賃がもったいないから」

 

金利、税制、消費税などから今が買いどきと考えた人が多い。

 

なお、一戸建てでは「自分の家を持ちたかったから」という回答がマンションを17.4ポイントも上回り持家思考の強さがうかがえます。

 

購入のきっかけは、住宅ローンの金利のやすさがあるでしょう。

 

いま、お支払いの家賃より購入したほうが安くなったというケースが多く有ります。

 

4,000万円の住宅ローン支払いは

月々107,859円 ボーナス払いなし

 

5,000万円の住宅ローン支払いは

月々134,823円 ボーナス払いなしです。

期間35年 変動金利0.725%で算出 

 

ここ調布市、狛江市の賃貸マンションの家賃相場は

3LDK12万円~13万円です。

ちょっとグレードが良ければ14万円前後になるでしょう。

他に駐車場の料金がかかります。

 

調布市新築一戸建て、狛江市新築一戸建ては

4,000万円~5,000万円の予算があれば充分新築一戸建てが購入できます。

 

賃貸の場合は、住んでいる限り家賃を払い続けなければなりません。

住宅ローンは、いつか支払いの終わりが来ます。

 

35年で借りておいて、月々の負担をかるくし余裕を持って返済してください。

ボーナスなどが出た時は、繰り上げ返済に回して少しでも早く住宅ローンの完済を目指しましょう。 

続きは次回に

調布市と狛江市の新築一戸建て専門店です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿